日の出の写真

私は、登山が好きでよく山に登りますが、
あの達成感と気持ち良さは、
恐らく登山をした人にしか分からないのですが、
いつも登山にはカメラを持参しています。
転んだりしたら、カメラが壊れてしまうので、
小さめのカメラを持参して、
きちんと転んでもいい様に固いケースに
入れて登山をします。

Continue reading →

上手なお金の貯め方、上手なお金の使い方

上手なお金の貯め方
上手なお金の使い方で、

少し触れましたが、
お金は貯金をしてはダメなのです。

 

雲仙というサイトを運営してる方の中にも
参考になる記事が書いてありましたので、
もし気になる場合は上記リンクをクリックして、
ご確認なさる事をお勧めします。

お金の価値が年々下がるのに、
銀行に貯金をしていれば、
次第に紙クズになるばかりです。

お金持ちの富裕層に属する人達は、
この事をよく知っていて、

預けていても、紙切れにはならず、
資産価値が上がり続けるものに
ひたすら投資をしているのです。

例えば、土地ですね。

銀行にお金を預けていれば、
どんどん回りの物価は
上がって行きます。

それに伴い銀行に預けたお金も
増えればいいのですが、
そうはなりません。

利子はわずかしか付きませんが、
それ以上にぐんぐん回りの物価は
上昇し続けます。

上昇し続けると、銀行に預けたお金は
お札が増える訳じゃないですから、
価値はどんどん下がり続けます。

ですので、土地の様に、
投資した価値が物価とともに上がり続ける
ものはまさに最高の投資案件となります。

他にも、株やFX等もそうですが、
株やFXをギャンブルと思ってる方も
いらっしゃるのも事実ですが、

ちゃんとしたやり方を分かって
しっかり実践してる人は、
確実に資産を構築して行きます。

株やFXもちゃんと勉強さえすれば、
運では無いんです。